Early summer concert 6/13



待ちに待ったコンサート。A.B.C-Zで会うのは丁度去年の大阪ぶり。はしもとくんに会うのはなんと半年ぶり…改めて月日が経つのは早いなと実感しました。(違)
久しぶりのコンサート、初めての大阪城ホールってこともあって一部はほとんどどこを見ていいのか分からない状態でした。でも凄く凄く興奮しました。今からとびとびの記憶を書き留める作業に入ります…


Overtrue
コンサートはLegendが初めてでそれ以外は映像化されてるものしか見てこなかったから初かどうかは分かりませんが、OP映像がある事に凄く感動しました。まだ声も聞こえないし姿も見えない、でも画面に一人一人映し出されると湧き上がる歓声。あそこ程興奮するとこあります!?みんなが走り出す映像に切り替わり、30秒前からカウントダウン。画面に夢中になっているといつの間にかステージに5人のシルエットが。今思い出しただけで目頭熱くなります。

Vanilla
最高潮まで来たときにかかったイントロがまさかのこれ。ほんとまさか過ぎてえ!?って声がでた、(今回は代々木レポ見ずに行きました)周りの方ごめんなさい。でも一人一人メンカラのライトに照らされて映るシルエットがもうかっこよくてシルエットだけでエロい事なんてあるんですね…恐ろしいね…度肝ぬかれたまま一曲目終わりました。

メクルメク
なんでやねーん!!!(心の声)まさか2曲目にくると思ってなくてびっくり。びっくりし過ぎて発狂できなかった…これ唯一の心残り…でも階段使ったりとってもとってもかっこ良かったです。ほんとにかっこ良かった(ため息)

A.B.C-Z LOVE(?)
はてなつけてるのはこれが3曲目だったか記憶が曖昧だからです。ぶっちゃけ2曲目以降ほぼ記憶がない。(笑)2部だったかな?はしもとが好きやで。って言ったの聞いて爆発しました。やっぱり愛の言葉は関西弁がいいでs…

summer上々
2部奇跡過ぎたからこの場で死んでいいって思った。寧ろこの幸せな状態のまま死にたいって思った。何が言いたいってはしもとくんが大好きって事です。てへ。

渚のBack In your heart
さっき夏が来たのにもう夏が終わっちまうって思ったよ郁人ごめん。なんとなく、この曲8月終わりの方のイメージがあるんです。もうすぐ夏休み終わっちゃうねって夕日が沈む海辺でしっとり聴くイメージ。あくまで私のイメージなのであれですが、なんか心が忙しいセトリだななんて思ったり思わなかったり…(小声)

Jr紹介
郁人がユリシーズになるから涙止まんなかったよ。馬鹿みたいに泣きすぎて周りに引かれたよ。の後にちゃっかり後藤ちゃんに沸きました。

ドラマ(戸塚祥太
戸塚さんのソロ曲ほんと好きなんですよぉ!!(大声)
2部ではみんな歌って!て感じになってましたがあの音域は出ないっす…ごめんね戸塚さん…

We're fighters(五関晃一)
これに関わらず20代最後の五関くんひたすらエロかったな…フェロモン撒き散らしすぎだよ…一緒に入った五関担にひたすら五関くんえろくね!?って言ってました…うるさくてごめんなさい。

どこまでhappy
大体前の曲がソロだとその人途中参加かその曲はお休みって結構有りがちだとおもうんですが、さすがA.B.C-Z。まさかスクリーン使って5人で歌うとは。5人揃った後も画面上にはポップで可愛い5人で溢れててなんか嬉しくってこっそり泣いてました。

My Life×Like A Blowリミックスver
もう郁人さんの頭の中覗いてみたいよ…発想が斬新過ぎて驚かされてばっかりです。My Life超好きです。☜無駄情

SPACE TRAVERARS
宇宙服洗濯バサミにつられててちょっと可愛かった。変なとこばっかみててすいません。

お着替えタイム
5人『(Jrに向かって)幕上げろ!もっと上げろ!』
私『(Jrに向かって)幕下げろ!もっと下げろ!』


ずっとLOVE
一部にジャニーズWESTの中間くん濱田くん藤井くんきてたんですけど、ノリノリで踊る中間くんみてなんか嬉しかったです。ありがとう!!と握手しに行きたくなりました。

Attraction!
これ歌ってたのか…って後からレポみて気づく程に記憶がないです、何故。

snowman阿部くん全然bad boyじゃなくて萌えた…_| ̄|○

未来は明るいかい?(河合郁人
C&Rとっても楽しかったです。最近CDで聴いてると入ってないのに4人のコーラスが聞こえてきます…とうとう幻聴が…

MC
なんかわちゃわちゃしてました。(安定に記憶0)

Shower Gate
2番のサビ前だと思うんだけど、(多分ただ甘いだけの〜♩らへんだと思う)岩本くんと深澤くんと肩組んでスクリーンの方向いてなんかけらけら笑ってるはしもとがすっごく可愛くて悶えてた瞬間サビでスポットライト当たったら何事も無かったかのような顔して歌ってて色々やられた…出来ることなら高画質で録画して永久保存したかった…

サヨナラBOX~Jrコーナー
Twitterでも流れてましたがNo control(?)で岩本くんが言うてるやつ、わたしもふっかにしか聞こえませんでした。全部ふっかにしか聞こえませんでした。

In The Name of Love
あの黒スーツの衣装でがむしゃらに踊る橋本良亮がえろくてかっこよくて…
どの角度からみてもかっこいいなって双眼鏡覗き込みながら泣いてました。もうお気づきかもしれませんが、わたしかなり泣き虫みたいです。(笑)

Twinkle〜
恒例のペンライトタイム。この時間はA.B.C-Zのファンになれて良かった、A.B.C-Zのファン大好きてほっこりする時間だと勝手に思ってます。

stay with me♡(橋本良亮)
タキシードイメージの真っ白な衣装にバラの花束を持ち、みんなの王子様になりたいと彼は言いました。全くいやみっぽくなく、少し照れた様に笑う彼に落ちない女がいるなら心臓交換して欲しいものです。彼に愛される女性が心底羨ましい…ってこれ去年も同じこと書いた気がする。

DARKNESS〜(塚田僚一
心の切り替え難しいよね。(笑)
今年も塚田ワールド全開で、みんなを虜にしてて凄いな〜って思いました。あの恒例の連続バク転、2部で最初普通に歩き出すからあれ、どうしたんだろってちょっと不安になったのですが、まさか折り返しの為にした事だったとは…1部の24回でも凄かったのに本人もっと上を目指したかったのでしょうか。記録は34回。凄いよね、塚田僚一って何者…でも本人は折り返しで一旦止まったから連続記録更新じゃないよねって…人間じゃない…

ボクラ〜LOVE&PEACE
これ、だあくねすのLOVEから繋がってるんすね…2部で気づいてあ!!!って叫んだこと、この場を借りてお詫びします…(笑)
最後にお辞儀するときピース胸にあてるはしもとくんが好きです。そしてこれはつられてお辞儀をしてしまう癖がどうやら私にはあるようです。

暫く記憶なくて気づけば

特別な君へ
ほんとこの曲は聴くたびに5人のこと好きだな〜って思います。


こんな感じで記憶が曖昧でふわふわした思い出ですが、記憶が無くなるほど夢中になって楽しめたコンサートだったんだろうなって今になって思えます。ほんとに楽しかった…
次はサマパラ!!A.B.C-Zの夏はまだまだこれから!