Legend in大阪




もう何ヶ月経ってんだよってね。 
でもこんだけ経ってもまだ色褪せないから、そのうちに記録に残したくて。大雑把に、もしかしたら順序ぐちゃぐちゃかもしれませんがあくまでも自分用に。




念願のA.B.C-Zのコンサート。トニトニ、えび座、ファウスト、とずっと大人しく座って観るだけだったからようやく好きを爆発させる事ができました。終わってからも1週間ほど喉が潰れたままだったので相当想いをぶつけたコンサートだったと思います。
大阪初っ端とラストに行きました。セトリも何も分からない真っさらな状態。



Finally over
いきなり新曲でビビりましたね。今まで入ったものはアルバム引っさげてのツアーだから知らない曲なんてあるわけないじゃないですか。かなり新鮮で、でも嬉しくて楽しくて堪らなかったです。はしちゃんどうのこうのより、まず前髪あげた五関くんに沸きました。堪らなくかっこよかったです、ほんとに。

A.B.C-Z LOVE
C&Rも分からない。フリも分からない。でも何となく、感覚ではしゃいでもうとりあえず皆にきゃーきゃーしてました、はい。

恋(橋本良亮)
気づいたら泣いてました。ありきたりな言葉だけど心に突き刺さって抜けなくて。将来彼に愛される人が凄く羨ましくて切なくて。シンプルな恋の歌でした。もう一度何処かで聴けたらいいな。

Red sun(河合郁人
前の曲で泣いてたので記憶ないです、嘘です(笑)えろかったな河合郁人。普段芸人風なんだからギャップでソロはグイグイそっち方向だしちゃえばいいのに。って勝手に脳内でプロデュースしてました、余計なお世話ですね。

トキメキイマジネーション(戸塚祥太
格好は相変わらず戸塚スタイルでしたがキラキラしててすっごく可愛かった。よく絵が上手なファンの方が描いてますがまさにあんな感じ。あの格好のおかげ(?)で昭和のアイドルっぽさを感じました。バイオリン弾きながら踊るひろみちゃんにキュンとしたのは内緒です。

never my love
いつか忘れましたが塚ちゃんがマイクストーンって飛ばしてなんだよっ!ってなってましたよね。どんだけミラクルなんだよ(笑)

twinkle〜
一階ふみとつ、二階はしもと、3階つかご
ふれあいコーナーあるって知らなくて、皆客席降りてっちゃったからえー見えないよとかふてくされてたのもつかの間、はしちゃん降臨。パニックですよ。1番後ろだったので二回さわれるタイミングあったのですが怖すぎて一回目は手を引っ込めてしまいました。今考えると勿体無いことしたな…。
余談ですが中山優馬のハイタッチ会に今春行ってて、その時は図々しく頭ポンポンして頂きました。こんながめついのに好きな人の前で怖じ気ずくってこの事ですか、と学びました。
ちなみに2日目はとっつーと。きちんと目を合わせて、優しさ溢れるハイタッチをしてくれました。あのtwinkleのキラキラした衣装だったので妖精に見えなくもなかっt…


ハッピーハッピー
はしごが見れたので大満足です。是非あれを収めるカメラマンになりたかったですね。五関くんの後ろ姿が女の子でした。それ抜きにしても可愛いが詰まった曲でした。

コント
オフィスト様の登場に一緒に入った五関担より騒ぎました。ロス真っ只中の時に不意打ちオフィスト様…
後はモロ子×ヒロ様をただ観察。仲良しこよしでしたね、あなた一応のん子の彼氏でしょ?(笑)

五関ソロ
小フーガト短調だったよね?仮面操りながらの五関くんすごくかっこよかったです。(漠然)
てか多分音楽が私好みだったんやと思う。クラシック×電子音みたいな。もうあまり覚えてないけど…。(笑)

気にせずGo my Way(塚リカ)
あの瞬間場の雰囲気がすごく変わった気がします、良い意味でね。
あんなムキムキなのにほんとの女の子に見えてきて。リカちゃん恐るべし。

まいったネ今夜(とつご)
まいったネとつごはほんとに参った…
少年隊の曲が好きなわたしぎゃーぎゃーと。あまりに煩かったのか前にいた小学生の姉妹がびっくりした顔でこっちをみてましたね。ごめんねうるさくて、でもそういうとこだよコンサートは…!(誰)

MC〜まいったネは泣いたり沸いたり忙しすぎてこの後ほとんど記憶ないです。
HWGの時の衣装がギンガマンにしか見えなかったのは覚えています。共感者探してます。


結構飛んで
Legend story
1番AメロBメロ殆どファンが歌ってました。その時の5人の嬉しそうな顔忘れないと思います。あの顔が見れてよかったなって。ファンになれて嬉しいと心から思い途中から声をつまらせました。

Vanilla(アンコ
バニラかよっってこっそりツッコんだとかツッコんでないとか…。わたしはVanilla<砂グラ だよはしちゃん。

孤独のRUNAWAY
お手手ぶんぶん五関くん見れて幸せ〜とか思いながらぶんぶんしてたら思いがけない出来事が。はしもとくん客席降りるなんてしらなかったよ。1日目より素敵な思い出できるなんて思ってもみなかったです。あの時初めて腰を抜かしました。そっと宝箱につめて、墓場までもっていきたい大切な思い出。(重)




そんな感じの2日間。素敵な夏休みのおもひで。